2007年5月30日水曜日

山本先生と行くよこすかナイトツアー



昨年4回シリーズで行った日蓮さんゆかりの地を行くの

新しい企画です。H19年5月24日18:00スタート

今回は、よこすかドブ板通りを歩き明治時代から昭和平成までの

横須賀下町の話しを聞きました。

参加者の皆様



ドブ板通りとは、米海軍の横須賀基地正面の仲通で

汐入駅から横須賀中央に向かっている通りです。

米海軍オンリーの飲み屋さんからジャパニーズオンリーの飲み屋さん

スカジャンの店などはじめてこられる方は、びっくりすると思います。

【ドブ板通りの様子】



米軍基地前

ドブ板通り

ドブ板通り

ドブ板通り

【参加者の皆様】

6時に汐入駅に集合で本日の行程を熱心に聞きます。

汐入駅にて



汐入駅にて

昨年からフル参加の千葉県流山相談役の荒井さん

荒井さん

忙しい中はじめから参加の山田理事長

山田理事長

話しに聞き入る参加者の皆様

豊川稲荷入口

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



H19年5月30日(水)セントラルホテル横須賀にて第335回横須賀市

倫理法人会経営者モーニングセミナーが開催されました。

講師の先生は、法人局参事津々木昭子氏でした。

テーマは、「倫理と実践」

津々木参事



【幹部研修】

昨日も幹部研修があり「気づいたらすぐ行う」というテーマでした。

津々木参事含め11名の参加者でした。

朝目が覚めたら間髪いれずにすぐ起きるなどの実践と

その効果など勉強しました。効果としては、

決断力や気づきが良くなるなど誰もが悩み考える答えでした。

なかにはすぐしすぎてしまう結果失敗してしまう事、など

やりすぎる事に対しての質問など出ていました。



会長と事務長

本日の講話内容は、昨日の話しをよりわかりやすく

普通の方が倫理を理解する事に大変わかりやすい講話でした。

具体的には、家族・夫婦・嫁姑etc大変仲の良い話しでした。

【参加者の方々】

横須賀モーニングセミナーに久々の県倫理法人会山崎会長です。

山崎会長

横浜に移籍の沢木さん

沢木さん

会員の皆様

片山さん(母)