2008年8月23日土曜日

第394回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



今回の講話者は、(株)PDサポート 代表取締役 片山智氏(当会会員)

テーマは、『損益分岐点売上のチョー簡単な算出方法』でした。



また8月8日に前会長の花岡さんが秋田県にデイサービス事業を開所しました。

そのときの様子もどうぞご覧ください。





参加者の皆様と







【内容】

講話者の片山さんは、来期(9月より)専任幹事になります。

『かおみせ』も兼ねて講話いただきました。



片山氏



講話内容は、仕事も会計事務所ということもあり、赤字会社が売上いくら伸ばしたら

利益の分岐になるか、などわかりやすく講話いただきました。



セミナーの様子



【花岡さん開所】

前会長の花岡さんが郷里でもある秋田県大館市にデイサービスを開所し役員さんが訪問しました。

訪問したのは、内藤、木村両副会長、小田選任幹事、小島副事務長、幹事の片山(美)さん、片山(智)さん、

中筋さんです。



花岡さんと各役員さん



花岡さんは、式の最初から感動で泣き続けたようです。(いつもですが・・・)



スタッフの方々と



参加役員さんの話しでは、かなり田舎らしいです。



施設の様子



朝礼も決まってます!



朝礼の様子



大館市倫理法人会モーニングセミナーにも参加です!



大館のモーセミ



大館のモーセミ

第393回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



8月14日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、法人局 九州・沖縄副方面長 丸本敏文氏

テーマは、『続けることのすばらしさ』でした。



参加者の皆様と







【内容】



前日の特別研修に続き講話いただきました。

大切なのは、先を見ず今日一日の実践大切にすること。



丸本副方面長



まず 三日⇒三週間⇒三ヶ月⇒三年と考える



セミナーの様子





お盆休み中ということもあり少し参加人数さびしかったのですが、(帰省中の方、多く)

今までの派遣講師の中でも大変若い(32歳)副方面長の講話は、説得力もあり

大変すばらしい講話でした。またお父様は、常任理事の丸本征雄教育局長ということもあり

0歳から倫理の勉強、実践しているとのことです。



丸本副方面長


2008年8月20日水曜日

第392回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー



8月7日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。

講話者は、(有)キタオ 代表取締役 北尾和人氏で

テーマは、『商工会議所、青年部の経験』でした。





全体の様子







【内容】



北尾氏は、商工会議所青年部で活躍されていて活動の内容、実績など

お話しいただきました。



北尾氏



また商工会議所青年部の方々も朝早くから応援に駆けつけていただきたした。



青年部の皆様



小田専任幹事も青年部で活動していてイブニングなども参加いただいています。



青年部の皆様



参加者の様子



参加者の様子