10月15日(木)セントラルホテル横須賀にて開催しました。
講話者は、 人材育成コンサルタント 岩下恵子氏
テーマは、『CS(顧客満足)の極意』でした。
【講師プロフィール】
講師の岩下氏は、元は野村證券で研修部に配属されていました。
横浜市中央倫理法人会の副会長 田村忠雄氏の元部下で
法人会では、にも所属されています。
【内容】
CS Customer顧客 Satisfaction満足
Customer 顧客 Serviceサービス
CSとは、 企業の立場や利益よりも顧客の立場、視点に立って考え 顧客の利益や満足を優先して活動すること
サービスとは、 役に立つこと
お客様が判断する瞬間
事前期待<α{行動や言葉 現 満足⇒リピーター
期待レベル 実 当たり前
不満⇒クレーム
【会員スピーチ】
本日から復活です
第一回目は、小田専任幹事です
生活スタイルが最近変わり夫婦間での出来事などスピーチしていただきました。