2010年2月4日木曜日

第465回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

講話者は、
野中敏博税理士事務所
野中敏博氏
テーマは、
『売れない時代に売る
    (その仕組みづくり)』



【講師プロフィール】
税理士の野中氏は、横浜市
中央倫理法人会副会長
田村さんのご紹介です。東京
からお越しいただきご本人の
著書参加者全員に
いただきました。
【内容】
1、売れない時代に売る戦略
            顧客戦略
2、CTPT 
 Concept(商品・サービス)Target(お客様)Process(関心引き寄せ購買意欲高める)
  *Attention  (注意を引く)
  *Interest   (興味を高める)
*Desire    (買いたいと思う)
*Memory   (他の商品と比べる)
*Action    (購入する)
Tool  上記Processを効果的に活用するための道具)

2010年2月1日月曜日

第464回横須賀市倫理法人会モーニングセミナー


講話者は、㈱FamilySmile
代表取締役成田直人氏
テーマは、『売れる人と売れない人の
          決定的な違いとは』
講師の成田氏は、学生時代靴の
販売『ABCマート』で全国一位の
売上達成されました。
訪問販売と違い店舗販売で何が
決定的に違うのか講話
いただきました。成田氏は、
現在25歳で参加者の多くが(24名)
感動、良かったと声が上がりました。


*売れる人は、売れる人の考えもっている。
*売れないときは、買わせようとしていた。
購買意欲コントロールしていた。
*楽しく働くよう改善した。
*トップ販売員の母の一言。
『役に立っているか』。
*共感⇒信頼関係⇒リピート。
*靴の販売を通して達成したいこと。

【セミナーの様子】
本日は、多くの方お越し頂き人数
以上に満足度高かったと思います。
イブニングセミナー含めもう一度
と声が上がりました。