2011年6月29日水曜日

横須賀市倫理法人会モーニングセミナー

講話者は、山形県天童市倫理法人会 専任幹事
       ㈱アイタックル 代表取締役 水沢正志様
テーマは、『苦難福門』でした。
水沢氏は、前日の『経営者の集い』でも講話いただきました。
テーマは、『倫理を学んで』で未会員様もお越しいただきました。
水沢氏は、兄の独立に参加しましたがうまくいかず借金が
数千万残りました。
その後自身も独立しましたが火事など大きな苦難が
待っていました。
その後倫理法人会を知り入会。
大きく気づいたこととして
『妻を変えようとしていたこと』『社員を変えようとしていたこと』
自分が変わらなければと気づいたようです。
そこから日々の実践が始まります。家の掃除などから大きく変わります。
㈱アイタックルさんのコーポレートスローガンは、
『”もったいないを創造する”』です。
事業もリサイクル事業、アグリ事業、ソリューション事業と
環境・資源に特化した事業展開しています。
水沢氏は、大変ご苦労されていますがこの笑顔のように
大変人柄がよく誠実な方です。
周りの人がついて行きたくなるような存在感があります。


















0 件のコメント:

コメントを投稿