2011年10月22日土曜日

目指せ100社!横須賀市長が語る

2011.10.20 横須賀市倫理法人会
経営者モーニングセミナー


テーマ:「自治基本条例出前トーク」
市民による自治の街よこすか”を目指して

講 師:横須賀市 市長 吉田雄人 氏



この度の経営者モーニングセミナーは、
小田会長の意向により目標参加社を100社とし、
皆様に参加を呼びかけいたしました!

神奈川県の事務局からは萩生田さんが早朝より
横須賀入りしていただき、受付をお世話いただきました。
また、幹事長におかれましても、三役よりも早い会場入り、
誠にありがとうございました。

他の単会からも大勢の方々にお越しいただき、
神奈川県でご活躍されている経営者の方々とご挨拶。
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。


講話内容におかれましては、
先ず最初に一番大切な事柄!

「横須賀が好きなんです!!」

だから、大変だろうと頑張れる。
諦めずにやり遂げようと努力できる。
政治・行政においても、要はそこではないでしょうか?

そんな決定打を聞かされてからの詳細説明。
途中途中で笑いもあり、終始和やかな会場となりました。


吉田市長は横須賀市倫理法人会の顧問でして、
経営者モーニングセミナーは今回で
3度目となりますでしょうか?

早朝にも関わらず、熱心にご説明いただき、
誠にありがとうございました!

来週は「坂の上の雲」で繋がりのある松山へ
出張されるとのこと、
多忙な日々が続かれるのだと思われますが、
お身体に気をつけて更なるご活躍を
よろしくお願いしたいと思います。

ps. 当日の参加社は・・・85社 87名でした(涙)

1 件のコメント: