2012年3月17日土曜日

あきらめないこと!それは・・・

2012. 3. 15(木)横須賀市倫理法人会
第563回 経営者モーニングセミナー

講師:NPO法人 チャレンジ・アスリート・ファンデーション 理事長
彦 井 浩 孝 氏

テーマ:チャレンジがつなぐ人と人の絆


本日は隣町の葉山町よりお越しいただきました彦井氏に講話いただきました。


横浜中央や逗子葉山、そして鎌倉の各単会より駆けつけていただきました倫友で会場は暖められ、有意義な一日のスタートと相成りました。

横須賀市・三浦市・逗子市・葉山町、そして横浜市の一部で形成された三浦半島はその名の通り、三方を海に囲まれ、首都圏から近い割に自然の多く残る土地と言えるでしょう。都会が雪でも三浦半島は雨・・・そんな穏やかな気候の地の利を活かし、思いを伝える活動は力強く、希望に満ちた講話でした。

各々ができることは限られるかも知れません。しかし、仲間が集まり、力を合わせることができれば、それは大きな力となり、大きな成果をもたらすことができるのかも知れませんね。
今後の益々のご活躍を祈念して止みません。




プロジェクターでの説明により会場の照明を落とした結果、写真がボケボケになってしまいました。ゴメンナサイ。

多くの方は日々、多かれ少なかれ、大小あるかも知れませんが“チャレンジ”しています。その一つ一つを乗り越え、次代へと繋ぐ要素とすれば、それは“あきらめないこと”。
経営者としてだけでなく、人として大切なことを改めて感じたセミナーでした。

感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿