2014年11月25日火曜日

平成26年11月25日 経営者モーニングセミナー

本日の経営者モーニングセミナーは『正しい食事と感謝の心で10歳若返り健康になる食事法教えます~疾病信号~』と題して、横浜市青葉区倫理法人会事務長(Natural&Organic Food Selected POEPOE プロデューサー)のKOKA氏を講師にお招きしてご講演をいただきました。

今月は、青葉月間(?)と題して、横浜市青葉区倫理法人会のスター3人にご登壇いただき、横須賀も活気に包まれたモーニングセミナーをシリーズで開催できましたことを、ここにお礼申し上げます。

信太会長の挨拶は、『万人幸福の栞』の勉強会に参加し、改めて17か条の重みを実感していること、参加会員が入会して良かったと思ってもらえるような会運営を目指していきたいという想いを語られました。
何とかして『念ずれば花開く』“Dreams come true”にしたいですね!

そして、会長挨拶に続く会員スピーチは、会の重鎮である上野地区長のスピーチ。
ダスキンフランチャイズ店舗を多数展開している中で、新たにモスバーガーにも進出!
ご家庭も大切にされていることが笑顔のスピーチからもにじみ出ているようでした。
やはり、倫理を実践して毎日をイキイキと過ごされていることが表情に出ていますね!

いよいよ、KOKAさんの講演開始。
プレゼンテーションを日常的にされているようで、
お話を聴いていてとてもいい勉強になります!

多才なお仕事の経歴を伺いながら、ご自身のわがまま極まりない不摂生な生活が自らの身体を虫食みつつある中で、一冊の本との出会いから大きく生き方を変え、今の自分があるというお話には本当に説得力がありました。

そして、今日は狭い会場ではありますが追加席を用意してようやくみんなが座れるくらいの大盛況。
今朝は、なんと新潟から出張でいらしている新潟東倫理法人会の佐藤副専任幹事のご出席をいただきました!
全国各地の倫友が、ご当地のモーニングセミナーを通して新たな出会いを作れることも素晴らしいな~と改めて実感しました。

集合写真も会場外での記念撮影に急遽変更。早朝の記念撮影なのに、夕暮れ時の集合撮影のようになってしまったのは、へっぽこカメラマンの私のせいです・・・ゴメンナサイ。

本日の出席者は、25社26名!
 来週の100人モーニングセミナーに向かって急成長中です!


モーニングセミナー終了後の講師を囲んだ朝食会(希望者のみ)では、
メンバーのバイキング料理の選択に何となく変化が・・・

ご講演の中で「赤信号の食事」として取り上げられたものがほとんど見られず、
サラダの量がいつもより多いような?

それだけ真剣にお話を聴いていた成果が一日だけでも見られたということは
素晴らしいですね!

ちなみに講師のKOKAさんの今朝のメニューは、こんな感じでした!

こちらは、現在ダイエットに取り組み中のメンバーの朝食。
ご本人の名誉のためにお名前は伏せておくことにしましょう。
私も,講演はしっかりお聴きしたのですが『横須賀と云えば海軍カレー!』という
信念を貫き、人様に何と言われようと火曜日の定番メニューをいただきました!

私たちにとって最も身近な『食』を通して『自然のレールに沿った正しい生活習慣』という倫理の実践につながる講話は、聴いていてストンと腑に落ちる素晴らしいお話でした。

講師のKOKAさん、メンバーの応援に駆け付けてくれた星野会長・中西専任幹事をはじめ、他会からも応援に駆け付けてくれた皆さまにこの場を借りて感謝申し上げます。