2015年4月27日月曜日

平成27年4月21日 経営者モーニングセミナー

今回の経営者モーニングセミナーでは、吉田雄人横須賀市長をお迎えしてご講話をいただきました。
統一地方選で横須賀市議選の真っただ中、横須賀の未来を考えるとてもいい機会をいただきました。

会長挨拶は、少しでも吉田市長の講話を多くお聴きしたいという想いから短め。
でも、このくらいがちょうどいいかも・・・。
            

さて、皆さんお待ちかねの吉田市長の講話が始まりました。
テーマは 『「選ばれる街・横須賀」になるために~転出超過数・日本一からの挑戦~』です。

「転出超過数・日本一」という汚名ばかりが先行し、横須賀の未来を悲観する声ばかりが飛び交う中で、汚名返上するための具体的なプランをお聞かせいただきました。


誰もが悲観的情報に触れ未来を憂える中、横須賀のリーダーが「ピンチはチャンス!」と捉え、課題解決に向けて現状分析→仮説立案→仮説検証という科学的な手法を用いて、簡潔で理路整然とまとめあげたパワーポイントを生かして市民にもわかりやすい言葉で伝えていく姿に、参加者は横須賀の明るい未来をイメージし、行政に任せ切るのではなく一市民として共に横須賀を良くしていきたい!という想いを強く抱いたようでした。
そして、もっともっと多くの横須賀市民に吉田市長の話を聞いてもらえる機会を作り、市民一丸になって横須賀の魅力発信をしていけるよう、私たち倫理法人会も活動を拡げていきたいという想いを強くしました。
吉田市長には、お忙しい中ご講話いただきこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

最後は、吉田市長を交えての記念撮影。
今日のモーニングセミナー参加者を読んだかのような雛壇が!
参加者は、2530名でした。 ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿