2015年4月10日金曜日

新入会員オリエンテーション&喜楽会開催

昨晩は、月に一度の懇親会『喜楽会』を三春町『おいしい広場』のカルビ家さんで行いました。
喜楽会開催に先駆け、カルビ家さんのご好意で、役員会・新入会員オリエンテーションも別席をご用意いただき、開催させていただきました。

役員会では、来月から開催する『経営実務勉強会』開催の承認がされ、これから皆さんにご案内をさせていただきます。

新入会員入会オリエンテーションでは、入会してから倫理法人会の様々な活動を経営者自身の自己研鑽、職場風土の活性化にどのようにつなげていけばいいのか関連付けを資料を用意してご説明させていただきました。
(説明資料を作成した自分が一番の勉強になったな~と実感しています・・・)

そして、喜楽会ではカルビ家のオーナー・小澤社長にもご参加いただき、美味しい焼肉に舌鼓を打ちながら和やかな懇親の場を持たせていただきました。

倫理法人会は、ともすると「早起きの会」などと揶揄される機会も多いですが、経営者にとって早起きで行動を起こすことが会社経営にもたらす様々なメリットだけをPRするのではなく、お仕事上でも朝のモーニングセミナーにご参加いただけない会員企業の皆さん、初めての参加が朝のセミナーという点に不安を抱く皆さんにも気軽にご参加いただける夜のイベントも充実させていきたいとの想いを新たにした喜楽会となりました。

2 件のコメント:

  1. 守田さんの資料にはいつも感銘を受けます。コンサルタントの作成した倫理法人会の資料は即会社に取入れらるような内容なんでしょうね。
    夜のイベントも盛り上がっていますね。

    返信削除
    返信

    1. 小田さん、恐れ入ります・・・。

      昨日、新入会員の皆さんにお配りした資料は、経営者向けの活用術なので経営の現場には即導入可能ですが、基本的に社員の方には手の内が分かってしまうので見せるのはチョッと・・・。後ほどPDFでお送りします。

      懇親会で焼肉はやっぱり話が弾みますね~!

      削除