2015年7月17日金曜日

平成27年7月16日  イブニングセミナー

昨晩は、スターホーム株式会社代表取締役で神奈川県倫理法人会幹事長の星武司氏をお招きして、イブニングセミナーが開催されました。

大型台風接近で関東地方まで風雨が強まる中、2名のゲストの方と多くの会員に『雨ニモマケズ風ニモマケズ』お集まりいただきました。

横須賀生まれの横須賀育ちの星さんが、小さな頃から憧れていた父の仕事を継ぎ、ご自身の経営スタイルで経営を行っていく中で、様々な経営判断をする上で「倫理法人会での学び」がどのように影響してきたのかを克明に再現され、参加者は「経営者としてどうあるべきか?」ということで多くの気付きが得られたことと思います。


ゲストの方々、今月入会された方にも講演会終了後の懇親会で感想をご披露いただきましたが、日頃の経営の中で悩んでいるようなこととオーバーラップするような点も多々おありだったようで、参加の意義を感じていただけているようでした。


イブニングセミナーは、お仕事の都合等でなかなかモーニングセミナーにご参加が難しい方々にも学びの場をもっていただくために用意された場になっています。

初めて倫理法人会の活動を見学しようとしても、なかなか朝早くからというのはハードルも高いことと思います。

ぜひとも、イブニングセミナーの機会を活用して、倫理法人会で学んでいること、会員相互の交流、会員それぞれの人柄に触れていただく機会にしていただければ幸いです。

次回イブニングセミナーは、8月6日(木)18:30~ 横須賀市産業交流プラザで開催されます。皆さん、奮ってご参加下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿