2015年7月21日火曜日

平成27年7月21日 経営者モーニングセミナー

今朝の経営者モーニングセミナーは、「父・母を語る」と題して、当会幹事の久保田宣彦さん(有限会社ヤマヨ久保田商店・代表取締役)にご講話いただきました。

会長挨拶は、新しくご入会されたお二人の入会式を行いました。
株式会社トーヨーの芦川春樹さんと、有限会社アイ・ティ・オー設備の伊東貴之さんのお二人です。
残念ながらSDカードの入っていないカメラで激写してしまったため、皆さまにお見せできる写真がありません・・・。
会長挨拶に残された残り1分間の会長スピーチは、「倫理指導」を受けましょうというお話を戴きました。ここでカメラにSDカードが入っていないことに気付いたため、会長挨拶までの写真はございません・・・。すみませんでした。

続く会員スピーチは、当会初代会長の田中肇さんの会員スピーチでした。
本日ご講話いただく久保田さんが15年前に会設立時にご活躍された時の思い出、歴代会長が毎回のモーニングセミナーにほとんど出席され、陰に陽に会をサポートしてくれている当会の独特な雰囲気に関して、当会の歴史に詳しくないメンバーにも分かり易くご説明いただきました。
ここからが本日のご講話で久保田さんのご登壇です。
会員の皆さんのお手元には、創業者の久保田興四郎氏の生涯を記した資料が配られ、久保田さんに脈々と流れるDNAに関して、とても楽しくお話いただきました。
日頃接している倫友の生い立ちをお話いただくことは、その方の人生を垣間見ることになり、より深いつながりを持てるな~と改めて感じました。
本日は、17名のご参加をいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿