2016年1月9日土曜日

【喜楽会~新年会~】~横須賀中央 萬菜本店~


横須賀市倫理法人会 新年会を1月8日に横須賀中央萬菜本店さんで行いました。
今回は、12月のイベントなど忙しく準備・告知がかなり遅くなってしまい大変失礼いたしました。

かなり直近のご招待でしたが多くの方にご参加頂きました。

中山さんからは、貴重な似顔絵入りの日本酒(一升)進呈していただきました。
結婚式や記念日などありましたら、似顔絵入り日本酒1本(750ml)1000円程度から販売されているそうです。
ご興味のある方は是非中山さんにご相談下さいませ!



参加者ひとりひとり今年の抱負をスピーチしていただきました。

参加することで学びのあるモーニングセミナーに参加して行こう!という抱負が多かったです。


最後は、田中相談役の提案で、信太会長には演台に立っていただき、拍手のエネルギーを送ります!

信太会長の下に皆で協力して横須賀市倫理法人会を盛り上げていこう!


次回の喜楽会は、3月10日(木)横須賀の平安閣さんで予定しております。
是非スケジュールを空けてご参加くださいませ!

次週のモーニングセミナーは、1月12日(火)6:30~横須賀セントラルホテル 橘の間で行います。

講師は、神奈川県普及拡大委員長 伊藤 弘志 氏 『使命感~何のために生きる~をテーマに行います。

多くの方のご参加をお待ちしてます!

2016年1月5日火曜日

【講師:関伸司神奈川県倫理法人会会長】~大変は激変するチャンス

新年あけましておめでとうございます。
横須賀の地に倫理法人会の知名度を上げるためにも『ブログの毎週更新』を目標に今年は頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
さて、今年度始めの『朝の挨拶』は愛甲茂幹事の担当です。
ゲストの藤澤さんも輪読で声を出して読んでましたね!素晴らしい!


会長挨拶は丸山先生からのメッセージを信太会長が代読して下さいました。
会長からの新年の挨拶ということで、聞きながら、これから横須賀の地に倫理法人会を更に広めていこう!と思いました。




さて、2016年はじめてのモーニングセミナーは神奈川県倫理法人会、関 伸司会長をお招きしての講演となりました。


倫理法人会との出会いや会社を創業した当初の苦難などのお話を交えながら、県の会長という重責を全うできるか悩み苦悩しながらも、倫理の教えの通り『ハイっ!』と快諾した結果、得られるものが多々あり、皆さんもやる前から「どうせ私には無理。」と答えを決めつけないで、チャレンジする大切さをお話し頂けました。


今年度の目標として、「地区・単会の結束強化を計る」ということを第1の目標とし明るい笑顔の倫理法人会を目指していきたいと仰っていました。


本日は、関会長のお膝元である逗子葉山倫理法人会から、竹田会長、平田専任幹事、木内さんと3名来ていただきました。
本日は24社24名のご参加でした。




来週は、神奈川県倫理法人会 普及拡大委員長 伊藤弘志さんの『使命感~何のために生きる~』をお送りいたします!




毎週火曜日は横須賀市倫理法人会モーニングセミナーへ!

モーニングセミナー:朝6時30分~7時30分まで
朝食会:セミナー終了後~8時30分まで

場所:横須賀セントラルホテル5階 橘の間

ご自由にご参加いただけます。