2016年1月12日火曜日

【講師:伊藤 弘志 神奈川県倫理法人会普及拡大委員長】~使命感~何のために生きる~


本日のモーニングセミナーは、神奈川県倫理法人会の普及拡大委員長でもあり、ITOソリューションズ(株)代表取締役不動産鑑定士でもある伊藤弘志氏の『使命感~何のためにいきる~』というテーマで講演していただきました。

受付には朝6時から横須賀のマドンナ達がお待ちしています。


本日から司会者になりました葉山 直 幹事。
横須賀市倫理法人会では、月ごとを目標に会の運営に関わる役割を変更しながら、参加者の会社で役立てていただけるようみんなで率先して、運営に携わっていただいております。


さすが街頭演説で鍛えた声は、落ち着きのあるしっかりと聞きやすい安心した司会進行でした!



「万人幸福の栞」輪読は、日本の幼児教育に身をささげている愛甲 茂幹事の進行で行います。


カメラ目線の信太会長。


みんなで声を合わせ輪読です。


本日は2名の入会式がありました!
おひとりは、ニュー・アース代表をされている永田 五武さん。
倫理法人会が大好きな永田さんは、引越しを機に横須賀市倫理法人会に入会していただきました。


もうひとりは、横浜駅東口で税理士事務所を営んでいる藤沢 公貴さん。



ひと言づつご挨拶していただきました。
これから共に学んでいきましょう!まずは毎週火曜日モーニングセミナーでお会いしましょう!

今日の会員スピーチは木村 紹一相談役。
最近、体調が優れず欠席が続きましたが、来て早々会員スピーチを引き受けてくださいました!


10月1日から大好きなお酒を断っていたそうですが、お正月で少しお酒を飲む機会があってから体調がよくなったと仰っていました。
我慢するのもストレスなので、お酒と良いお付き合いをしていきたいとお話されていました。
やはり木村相談役が来て頂くとモーニングセミナーに安心感が広がります。




さて、本日のメイン講師、神奈川県倫理法人会、伊藤弘志普及拡大委員長の講話です!
いつもニコニコのイメージの伊藤委員長ですが、ご自身の今までの想像を絶するような経験など包み隠さずお話していただきました。
その中で得たことは、『不幸せの原因は自分自身が問題。他人は変えられない。自分が変わらなければ人は変わらない。』という経験を交えたお話にすっかりと聞き入ってしまいました。


倫理法人会のモーニングセミナーは、会社のリーダーである社長が自分のわがままを見つめる為に週に一度こころを磨きに来る場所であるという大切な場所であるという事を再認識出来ました。

最後に伊藤委員長から素敵な言葉を頂きました。


本日も大盛り上がりのモーニングセミナーでした!
21社21名のご参加です!



【 今後の予定 】
1月15日(金) 18時半~ 役員会 (ヴェルク横須賀)

1月19日(火) 6時半~  横浜市中央倫理法人会 田村忠雄会長の講話 『私の倫理七五三』

1月19日(火) 19時~  経営手法勉強会(ヴェルク横須賀)

1月25日(月) 18時半~ 倫理経営基礎講座(ヴェルク横須賀)・・・倫理法人会について学ぶことが出来る勉強会です。すべての会員の方がご参加いただけます。

1月26日(火) 6時半~ 河野武彦スーパーバイザー

2月8日(月) 18時半~ 倫理経営講演会(産業交流プラザ(汐入))
                当会会員の松村新聞所の朝礼実演
                倫理研究所伊藤勇二スーパーバイザーによる講演

ご予定をあわせて是非ご参加下さい!

毎週火曜日朝6時半~のモーニングセミナーの前には、会員の皆さんを気持ちよくお迎えする為に有志による『朝礼』を5時45分~行っています。

ご一緒に会の運営をお手伝いしてくださる方を随時募集しておりますので、ご興味のある方は是非5時45分~ご参加頂けるとうれしく思います。