2015年7月7日火曜日

平成27年7月7日 経営者モーニングセミナー

今朝の経営者モーニングセミナーは、『子は親の心を実演する名優である』と題して朝霞市倫理法人会会長で株式会社ボン・取締役の松澤優子さんをお招きして開催されました。

本日は、ゲスト4名の方をお招きして信太会長も張り切り過ぎて、会長挨拶5分を完全にオーバーです!ゲスト紹介の他に「倫理指導」のお話を盛り込んだことが敗因でしょうか???

続く会員スピーチは、上野博之地区長。
ダスキン・フランチャイズに加盟し、ミスタードーナツ店舗を複数経営される中、最近CVSが次々とカウンターでドーナツ販売を始めたことに関して、倫理法人会に学んでいるからこそ戦略の考え方を軌道修正することが出来たというお話を披露。
経営者の器が経営戦略を大きく左右するということを身近なお話として伺うことができました。
いよいよ、本日の講話が始まりました。
お若くして倫理法人会活動の盛んな埼玉県での単会会長職ということで、どんなお話が聴けるのだろうと、参加者は興味津々という感じでのスタート。
独立開業された父上との関係、ご自身の波乱万丈な学生時代、結婚子育ての中で初めて知った親としての苦労・・・
そんな中で倫理法人会との出会いが、自身の人生を大きくシフトされた体験をご披露いただきました。
クライマックスでは、小生も目頭が熱くなるような場面もあり、朝から心洗われる清々しい時間を共有させていただきました。

ところで、今日から7月のMSが始まり、演台のお花(生花でもなく造花でもないプリザーブドフラワーと云うのだそうです!)が入れ替わりました。
皆さん、お気づきになられたでしょうか?

本日は、23名のご参加をいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!